毎日怠惰な生活を繰り返して、命を無駄遣いしている気がしないか?

問いかけていますが、自分自身も思っています。

毎日代わり映えしない、適当な日常を過ごしていて、まるで命の無駄遣いだなって。

 

毎日やることっていったら、仕事して飯くって風呂入って寝る。

暇つぶしにネットサーフィンしたりゲームしたり、ドラマを見たり。

 

休日以外は、基本的にこれの繰り返しですよね。

 

オナニーも適当なエロ動画でみるし、特段やりたくないゲームをやる。

今日は○○なドラマだから早く風呂入らなきゃ~なんて思うこともない。

 

なぁなぁの毎日というんでしょうか。

刺激が少ないというか、自分の意志で物事を選んでいないんです。

 

怠惰です、非常にていたらく。

まともな日常かもしれないけど、一つのことに対して感情が高まったり、感動したり。

そういったことが日々の生活に出てこないんです。

 

最強の欲情動画でオナニーしたり。

すごい好きなご飯を大量に食べたり。

ずっとやりたくて、でも買ってなかったゲームを買ってしたり。

 

毎日を楽しむために、一歩前進することがありません。

 

あなたはどうでしょうか?

毎日生きててよかったーって思いますか?

命の無駄遣いだなって、感じるようなことはありませんか?

 

平凡な日常も決して悪くないけど、過去を振り返って覚えていない日々は必要ないんじゃないかな。

思い出が増えないようなことはあまりしないほうがいいんじゃないかな。

 

そう思います。

余命○日とか、いきなり神様に言われたらどうしましょうか。

 

きっと同じ怠惰な日々を繰り返すことはしないはず・・・。

 

とりあえず出来ることは、好きなことをたっぷりとやるってことです。

絶対にしなくちゃならない日常を、できるだけ楽しむことです。

 

私は・・・とりあえず毎日缶チューハイを1本飲むことにしましょうかね。

そして漫画を1冊よむ。散歩する。

 

そういったことから始めたいと思います。

Omany